記6月分

チケットをHPで申し込んだら親切だった(´ー`)。

2008年6月2日(月曜日)

うちの妹が日ハム戦、出来ればダルを見たいとか言い出したので、登板可能性のある6/18の日ハム戦のチケットを公式HPで予約する事に。
普段は中国新聞で頼んでいるものの、今回はうちの妹は妊娠中という事もあってS席を取る事にしたので、公式から予約する事にしたんデスが…。

とりあえず空席を確認して、申し込みフォームには1塁側と3塁側のどっちがいいか書けって事なので、1塁側と書いたついでに、試しで「妊婦がいるので、通路に近い方が有り難いのですが…」と書いて送信したら、その後届いた予約受付メールに、「通路側をお取りいたしました」との追記が。

書いてみるもんだというか、なかなか親切やね(´ー`)。

あと、カープ関連グッズやらチケットの振込先はもみじ銀行本店の口座なので、もみじ銀行のATM使ってキャッシュカード経由で払ったら、手数料0円で済むので便利(´ー`)。
昔、派遣やってた時に給料の振込先で作らされていたけど、ここで役に立つとは。

…まぁそれでも、送料が500円かかるので、暇がある時に球場へ行くか中国新聞に頼んだ方が安いですがね(ただし、中国新聞は内野はA指定までだけど)。
    

 

もしかして、梨田監督もツンデレ属性が?

2008年6月3日(火曜日)

■梨田監督 ケガ人続出も中田1軍ナシダ

記者側が勝手に都合いい解釈で記事を書かれている可能性もあるけど、何だか言い方がノムさんに似てるというか^^;。
正直、中田君は思ったより伸びてないな…って気はするものの、それでも期待していない訳は無いんだろうし。

まぁ、楽天の田中や嶋はノムさんに厳しく躾けられながら正しく育ってきているだけに、ここで腐らなければの前提つきで、結果的にはいい判断だと思いますがね。

いずれにしても、見込んだ選手は誰がなんと言おうと使い続ける梨田監督に突き放されてるのなら、まだまだ戦力としてアテにされるレベルじゃないって事っすね。まぁ頑張れ。
柔和に見えるけど実は熱血漢なので、調子に乗ってベンチで横柄にしてたらぶん殴られるかもしんないし。


…あと、中田君で思い出したけど、プロスピでの彼の人相の悪さはどーにかなりませんか、コナミ様(;´Д`)。
お前は一体、どこぞのヒール系力士かとツッコミたくなってきたりして。
   

 

市民球場観戦レポート(6/8 対ソフトバンク戦)。

2008年6月8日(日曜日)

貼り付ける画像が増えてきたので、別ページにしています。

こちらからどうぞ。 >>レポートページへ
   

 

明日からは千葉で『任侠!鯉物語』上映。

2008年6月10日(火曜日)


koimonogatari01.jpg (42934 バイト) koimonogatari02.jpg (21583 バイト)

乱れ飛ぶベースて(;´Д`)。
       

 

珍しくオーナーにやる気があるのはいいんだけど…。

2008年6月17日(火曜日)


■広島、長打力不足解消へ元西武・マクレーンを調査
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser2/200806/17/ser2212036.html

…んで、目を付けた外国人がマクレーンですかい(´Д`)。
確かにパワーはあるし、本人が日本球界復帰希望ならかなりの格安で獲得出来るだろうけど、
確かこの人、外角低めに全く対応できずに三振の山を築いて西武をクビになった選手だし、今更扇風機を買って来てもなぁ(´Д`)。

アレックスに続く二匹目のドジョウ狙いかもしれないけど、オチョアの場合は同一リーグで実績を残した元主力からの獲得で、しかも日本球界のブランクもそれ程空いて無かったんだから、リスクで言えば比べ物にならない気はするけど。
まぁでも、エリック先生が今後の調査の末に使い物になると判断して獲得するのならば信じますがね(´Д`)。あと、出来れば先発ローテを任せられる投手ももう一人欲しいですが。

…というか、ダグラスはどうしたんだろう…?今こそ必要な時って気もするけど。

*補足:ヤクルトが獲得してました(;´Д`)。

まぁいずれにしても、今年こそ7月以降も広島市民球場でそれゆけカープの4番、『優勝かけて〜♪』のくだりを気が引ける事なく歌える様になれば嬉しいんデスけどね(´Д`)。

PS:
18日がダルの登板日と予想してチケット買ってたのに、初の中5日で今日がダルかよ(;´Д`)。
   

 

市民球場観戦レポート(6/18 対日本ハム戦)。

2008年6月18日(水曜日)

貼り付ける画像が増えてきたので、別ページにしています。

こちらからどうぞ。 >>レポートページへ
   

 

存在しちゃいけない新聞。

2008年6月20日(金曜日)


■法相、朝日「死に神」に不快感

よく、ネットの無責任な掲示板への書き込みを「チラ裏」とか「便所のラクガキ」などと揶揄されるけど、それより程度が低いのが朝日新聞クオリティって奴デスか。

…つーか、アカヒが感情論優先で荒唐無稽な事を書くのはいつもの事ながら、こんな記事が新聞として出版されてるってのは、さすがに戦慄しちまいました(´Д`)。

民主党も同じだけど単に反抗してわめきちらすしか能が無く、相手の気持ちも考えずに言葉も選ばない。
確か、新聞の記事はインテリが書くものと聞いてたけど、朝日新聞の記事は反抗期の中学生が書いてるんですかね(´Д`)?
       

 

市民球場観戦レポート(6/22 対楽天戦)。

2008年6月22日(日曜日)

貼り付ける画像が増えてきたので、別ページにしています。

こちらからどうぞ。 >>レポートページへ
   

 

他球団から、広島ファンはマゾ仕様と言われてるけど…。

2008年6月26日(木曜日)


■FA権取得は最短「7年」、プロ野球組織と選手会が合意
(読売新聞 - 06月25日 20:32)

これでますますその傾向が加速するかな(´Д`)。
残念ながら自分は寝取られ属性は無いので、付いていける自信はイマイチ無いですがね。
広島カープの為じゃなくて、阪神の戦力強化の為にせっせとチケットやらグッズを買うってのは、流石に癪に障るってもんだし。

ともあれ、宮本は今後二度とファンが大切なんて台詞を吐かない様に(´Д`)。


…はともかく、これで本格的に辛抱強く育てるだけ馬鹿を見る時代が来た訳デスが、ホントにどうするんでしょーね?
       

 

【ゲーム機ネタ】つまり、敗北宣言ね。

2008年6月27日(金曜日)


■PS3を生活の一部に──新サービス「Life with PlayStation」

えっと、つい最近まで「ゲームの逆襲」なんてワケのわかんないキャッチでやたらと鼻息が荒かったプラットホームがあった気がするんだけど、アレは何かの間違いでしたか(´Д`)。
しかも、言ってる事は任天堂が1年以上前に提唱した事のコピーだし。

…まぁ、その”ゲームの逆襲”とやらの切り札が、プレイ時間の半分以上が操作不能のデモムービーで占めてる半映像作品だったり、次の目玉が環境ソフトだったりするワケだから、”ノンゲーム機”と開き直る気持ちも分からないでもないですが(´Д`)。

実際、PSPはゲーム以外の機能で売れてるし、PS3もメディアプレーヤーとしては他のメーカー涙目wって位に進化してきてるので、これがあるべき姿って奴なんデスかね。
       

 

市民球場観戦レポート(6/27 対巨人戦)。

2008年6月27日(金曜日)

貼り付ける画像が増えてきたので、別ページにしています。

こちらからどうぞ。 >>レポートページへ
   

 

市民球場観戦レポート(6/29 対巨人戦)

2008年6月29日(日曜日)

貼り付ける画像が増えてきたので、別ページにしています。

こちらからどうぞ。 >>レポートページへ
   

戻る7月分に