記3月分

市民球場観戦レポート(3/8 対ロッテオープン戦)。

2009年3月8日(日曜日)

今年も貼り付ける画像が非常に多くなってるので、別ページにしています。
こちらからどうぞ。 >>レポートページへ
       

 

思いっきりフルスィングしてきなよ、栗原。

2009年3月20日(金曜日)


■広島栗原がWBC代表に緊急招集

カープファンとしては、これで広島市民球場最後になる22日の欠場決定だし、開幕への影響を考えても痛い事は間違いないものの、まぁ大会もここまで来てる事だし、村田の代役として考えれば確かに栗原位しかいないだろうしってのも理解できるので、素直に激励する事にします。

何より、肘の調子が悪くて代表落ちしたものの、栗原は元々WBC出場に強い意欲を持ってたし、多分試合を見ながらも「俺も出たかった」って未練は何処かに持ってたとは思うので、本人にとってもこの飛び入り参戦はプラスになるんじゃないですかね。メジャー指向の強い栗原にとって、黒田の本拠地でもあるドジャースタジアムでの出場は念願みたいなものなんだろうし。

ともあれ、どういう形の起用になるのかは分からないけど、
悔いの残らない様に存分に暴れて来て欲しいっすね(´ー`)。頑張れ。
            

  

市民球場観戦レポート(3/22 対阪神オープン戦)。

2009年3月22日(日曜日)

今年も貼り付ける画像が非常に多くなってるので、別ページにしています。
こちらからどうぞ。 >>レポートページへ
            

  

ホントに、野球漫画みたいな展開だったなぁ(´Д`)。

2009年3月24日(月曜日)


■【WBC速報】日本が韓国を下し優勝 イチロー決勝タイムリー

一応、前回大会の事もあったからそんな予感はしてたんデスが、イチローはホントに決勝戦で大爆発しちまいましたな。流石は天性のスーパースターというか、プロフェッショナルというか、「今まで俺様の壮大な釣りに引っ掛かって叩いてた奴は、全員土下座で出迎えろ」って言われても文句言えないというか^^;。
正にリアルの世界に生きる主人公。

結局、3回表にヒーローになり損ねた栗原は何しに言ったのかって言われかねない厳しい結果になってしまったけど、でもベンチにいるだけで凄くいい勉強にはなったんじゃないですかね。
あれが頂点を極めたプロのプレーなんだよと。

ともあれ、連覇おめ♪
岩隅もダルも良く頑張った。感動した。
あと、原監督もお疲れ様です。

つーか、やっぱりWBCは盛り上がりますな(´ー`)。
うちの周りって、それ程熱狂的に野球ファンはいないのに、
それでも今日一日はやって来るお客さん含めてWBCの話題ばかりだったし。
結局日韓戦を5回もやった事を含めて課題は山積みなものの、やっぱり、サッカーのワールドカップみたく、こういった世界大会って意義はあると思うんだけど、果たして第3回はあるんでしょーかね(´Д`)。
            

  

さすがは市民球団のある場所だけはある。

2009年3月27日(金曜日)





画像は今日投票結果が出ていた、Wiiの投票チャンネルの結果から。
好きな野球チームがあるかどうかって質問で、辛うじてあると答えた方が多かったという結果だったものの、注目は地域別。
見ての通り、東京では意外と無しの方が多かったのに対して広島は最も濃い赤色になっていて、つまり特定の球団に肩入れしている県民の密度が非常に高いという事になる訳で。

んで、その特定の球団といえば間違いなく広島カープって事で、ここでも改めて広島カープの地域密着性を表してるといえるんじゃないでしょーか(´ー`)。
       

   

4〜5月の観戦予定とカープ2008決算発表。

2009年3月28日(土曜日)




2日遅れの話題になるんデスが、24日から中国新聞販売所での予約受付が開始されたので、早速電話予約していたチケットが届きました(´ー`)。
4/10の開幕チケットを逃がした事もあって、今年は例年以上に早めに確保しておかないとダメかと慌てたものの、思ったより空席は残ってた感じっすね。

とりあえず、確保済みのチケットと観戦予定としては…。

・4/12(中日戦):内野自由席(指定)
・4/26(阪神戦):外野指定席
・4/29(巨人戦):カープパフォーマンスB
・5/3(ヤクルト戦):内野自由席
・5/17(巨人戦):未確保
・5/28(ロッテ戦):外野自由席

…てな感じです。せっかくの新球場で色々行ってみたいって気持ちが強いので、4月はそれぞれ別の席へ。まぁ、4/29は前日まで行けるかどうかは不明なので、とりあえずチケット確保ってだけで(´Д`)。あと、5/17はいつもの面子が来られるなら内野自由席だし、いないなら特別席でも狙ってみる予定だったりしてますが。
それと、例の8,000円の砂被り席は1度だけ行ってみたいと思ってるんデスけどね(´Д`)。

あと、チケットデザインに添えられたユニホームは、
どうやら17で固定みたいっすね。自分だけじゃなくて、他の知り合いに聞いてもみんな大竹のだったみたいで。
もしかしたらランダムかなーと期待してしまったけど、流石に経費的に難しいっすか(´Д`)。

…んで、経費といえば、3/26の中国新聞紙上で広島カープの2008年度の決算記事が載ってました。

■カープ、過去最高の売上高
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200903260039.html

>売上高は前年比8億900万円増で過去最高となる71億円。当期利益も同2億300万円増の2億2000万円に達した。広島市民球場ファイナルイヤーならではの特需となり、1975年以来34年連続の黒字となった。

…ファイナルイヤー特需で70億越えは予想してたけど、
それでも利益はたったの2億程度とは(;´Д`)。まぁ盛り上がった分、経費もかさんでしまったって事だろうけど、今後も毎年が勝負の薄氷経営は続きそうっすね。
         

戻る4月分に