記5月分

新球場観戦レポート(5/3 対ヤクルト戦)。

2009年5月3日(日曜日)

今年も貼り付ける画像が非常に多くなってるので、別ページにしています。
こちらからどうぞ。 >>レポートページへ
       

 

フラワーフェスティバル2009に行って来た(パレード関係編)。

2009年5月5日(火曜日)

…って事で、今年は最終日に(カープのGW開催カードに影響されるので^^;)毎年恒例の広島フラワーフェスティバルへ行ってきたので、その画像集です。
今回は2つに分けて、まずはパレード関連編です。






























↑クリックすると大きい画像が出ます。




そして、こちらはマツダブースに展示されていた今年のコンセプトカー。
えらく趣味に入った…もとい、未来的なデザインっすね^^;。



↑クリックすると大きい画像が出ます。             ↑クリックすると大きい画像が出ます。

                             ↑クリックすると大きい画像が出ます。 


↑クリックすると大きい画像が出ます。             ↑クリックすると大きい画像が出ます。
            

  

フラワーフェスティバル2009へ行って来た(カープタイム編)。

2009年5月5日(火曜日)

さて、続いてはこれも毎年恒例の、若手を集めたトークショーのカープタイム編。
雨足が強くなってどしゃ降りになった事もあってか、テントの中は立見で埋まってしまう位の大盛況でした(´ー`)。
参加選手は、中村、中田、申、山中、小松の5人と、ゲストに広島交響楽団が。
あと、申に何故か黄色い声援が耐えなかった所を見ると、女性層にはまだ韓流は続いてるって事なんでしょーかね(´Д`)?ちなみに、立場的には小松がやっぱり兄貴分で、育成枠の山中がボケ担当って辺りでしたが、その小松はこのイベントのすぐ後で一軍登録&定着したってのも、何か感慨深かったり。



↑クリックすると大きい画像が出ます。 









ちなみに、恒例のゲーム大会はジェスチャークイズ。
写真は撮ったけど、動画でないと面白さは伝わらないっすね(´Д`)。


















↑優勝は山中チーム。




                                    ↑次は新球場で〜。

最後は、秀樹と吾一の姉妹ユニットによるライブ。
去年は見かける機会が無かったんデスが、昔見た25のユニが38になってたのを見て、もしかしたら25→38へと流れたファンも多いのかもしんないっすね。赤松が特に期待されている理由の1つでもあるんでしょーが。





       

   

勝ったには勝ったけど…。

2009年5月14日(木曜日)


■永川球団タイ138S 「記録より勝利」
http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cs200905130286.html

正直、7回表で無死1,3塁で無得点だった時に今日も負けかと諦めてたら、勝ちが転がり込んできたみたいっすね。
ただ、勝ったには勝ったけど、4回表に1死1,3塁を無得点、7回表で無死1,3塁で無得点、8回表に無死満塁から連続三振の後の押し出しでようやく同点って、あまり素直に喜べない部分はありますわな(;´Д`)。せめて最低限の仕事をしてさえいれば、3−1で普通に勝ってるでしょーに。

まぁ、百歩譲って打線が不調でタイムリーが出ないのなら仕方がないとしても、今日は犠打で確実に点が入る場面が3回もあって3回共犠牲フライすら打てないんじゃ、この先は落ちていく一方って感じはするし、逆にそこまでチャンス逸脱してるのに勝ったってのは一体どうなってんだというか(´Д`)。

…まぁ、この手のは結果論だと言われればそれまでなものの、それで済ませていいのかどうかは甚だ疑問っすね(;´Д`)。
どーしたものやら。
       

   

新球場観戦レポート(5/17 対巨人戦)。

2009年5月17日(日曜日)

今年も貼り付ける画像が非常に多くなってるので、別ページにしています。
こちらからどうぞ。 >>レポートページへ
       

   

新球場観戦レポート(5/24 対西武戦)。

2009年5月24日(日曜日)

今年も貼り付ける画像が非常に多くなってるので、別ページにしています。
こちらからどうぞ。 >>レポートページへ
       

   

呉二河球場観戦レポート(5/28 対ロッテ戦)。

2009年5月28日(木曜日)

今年も貼り付ける画像が非常に多くなってるので、別ページにしています。
こちらからどうぞ。 >>レポートページへ
      

   

あら、まだいがみ合ってたのね…【ちとBLネタあり】。

2009年5月29日(金曜日)


■天台座主、初の高野山入り…空海・最澄の確執から1200年
http://2009.itainews.com/archives/2009/05/post-721.html

確か、もともと空海と最澄って遣唐使仲間で仲がよかったのに、空海が最澄から預けられた最愛の弟子を寝取ってしまった(意外とマジネタです、これ^^;)のが原因で絶交されてしまったってのは聞いてたけど、それから今までずっと関係断絶が続いてたとはね。いやはや。

つか、元々仏教は一部の宗派を除いてそれ程排他的じゃないし、真言宗とかはローマ法王との交流も行っていたのに、こいつはちと意外でした。
とりあえず、空海と最澄は天国で握手でもしておいて下さいな…と締めたいけど、確か空海って大日如来の生まれ変わりで(留学先の唐で認められた公式設定)、即身仏を経て遥か遠い未来に蘇るとされてるんでしたっけか。
まぁ、その大日如来の化身も、結構俗っぽい事で喧嘩したりもするのです…と(´ー`)。

…あ、ちなみに実は弘法大師って衆道の始祖とする説があったりしますが、そろそろ罰が当たりそうなのでやめときます^^;。
以上、ちと知り合いに何人かいる"腐"の人向けネタでした。
       

   

流石はカープファンの心のメニュー(´ー`)。

2009年5月31日(日曜日)


■一番人気は「カープうどん」
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200905310047.html

今朝の中国新聞ネタその1。まずはマツダスタジアムの開幕戦から5/27までの球場内フードランキングが発表されていて、それによるとトップはカープうどんの完全独走状態。

流石は世代を超えたカープファンの心のメニュー、230種類もある球場内フードの中でさえ、未だにその貫禄も輝きも失われていないみたいで恐れ入りました(´ー`)。
1試合平均売り上げは3598食との事デスが、これって今年の1試合平均の入場者数見込みが26000人程度って事を考えると、シェアは13.8%、観客の10人に1人の割合を超えて売れてるって事で、先述した球状内フードの数から考えても、メイン系の食事としては驚異的な数字っすね(次点の弁当とは約4倍差がついてるし^^;)。

いずれにしても、一時は看板を畳むという話も出ていた事を考えれば、本当に存続されて良かったなーと思いました。カープうどん萌え(´ー`)。
       

   

色々と意外だったマーティーとノムさんの舌戦。

2009年5月31日(日曜日)


今朝の気になる中国新聞ネタその2。
こちらはWebページには掲載されていないんデスが、昨日ブラウン監督が野村監督の所へ挨拶へ行ったんだそうです。
んで、その時のやりとりでノムさんが1月に結婚した事に触れて「相手は随分と年下じゃないか」と冷やかすと、マーティーは「日本人のお嫁さんは厳しいと教えてくれなかったですね」とジョークで切り返し、更に「うちのはもっとすごいわ。でも、夫婦円満の秘訣は、奥さんが強いこと」と笑いながらエールを送ったんだそうで。

ここで意外だったのは、マーティーって実はノムさんを尊敬していたって事と、ノムさん自身は自分の著書で外国人監督の存在を批判して嫌っていたハズなのに、この会話だけ見てるとまるで仲の良い師弟の様で(そもそも、ノムさんがブラウン監督の結婚を知ってたって事に驚いた)。

…まぁ、ノムさんを尊敬しているなら少し位は戦術をパクってもいいのよと言いたいものの^^;、考えたら結婚の経歴はノムさんの後輩になっちまったんデスねぇ。
あと、本当にノムさんを尊敬してるなら、石原に強制的に「敵は我に在り」でも読ませてやってくださいまし(´Д`)。

番外:マーティーvsノムさんの他にも、タクローvsノムさんの舌戦もあったみたいで。

■野村監督VS石井 舌戦ジャブの応酬
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20090531001.html

…やっぱ口が上手いな、タクロー。
         

戻る6月分に